FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の友達へのアンケート結果(*^_^*)!!

おはようございます!!
今日の9時頃にクレスネットカフェ情報通信2号を発信致しました( ^ω^ )

それでは早速、私の友達に聞いてきたことをお知らせしたいと思います!!

20代前半、30代前半の男女にネットカフェについて聞いてみました(=゚ω゚)ノ
ご参考になればとっても嬉しく思います!!

それでは、スタート♪
ネットカフェに行かない理由
1. 用事がない
2. 目的がない(あそびの選択肢がない)
3. 何をするところか分からない
4. 子供を連れて行っても落ち着かない
5. 時間がない

ネットカフェイメージ
1. きれいなイメージがない
2. 漫画を読むだけ
3. 堅苦しくて入りずらい
4. 静かな場所(男のイメージ)
5. 暗い場所
6. 寝る場所
7. 特にない
8. 漫画好きな人 暇な人 静かな場所
9. 一人になりたい 家の目を気にする人が行くイメージ
10. 嫌なイメージ(ホテル代わり)
11. おたくが行くイメージ

欲しいサービス
1. デザート
2. 広い個室
3. ベット・化粧品・アメニティ
4. マッサージ機などの癒し系サービス
5. 滞在時間料金のみで食べ物無料などのサービス

高いの?安いの?
・わからない
・漫画、ネットを見るだけでは高い
・カラオケだと他店舗と比較するとドリンクバー込では安い
※料金はあまり気にしていないことが多いが高すぎても利用者が居なくなる

お店に行く決めて
・キレイ、個室がしっかりしている
・ちょっときたないところ
・付き合いでいっているだけ
・家からの距離、値段
・ダーツ
・ビリヤード
・カラオケ
・漫画
・安く寝れる(カプセルホテルよりは寝やすい)

帰る理由
・漫画、時間のきりが良いところ
・あきたら、疲れたら
・朝になったら

BGMはいるか
・あまり気にならない
漫画を読むときは静かな方がいいがダーツ、ビリヤード、カラオケ・(卓球)はうるさくてもOK!

色々な意見を聞いて私はこんなこと思いました。
ネイルセット(貸出し用)
誕生日などアルバム作成時に使用するお部屋として使用出来たら
良いなぁと。。。

ネットカフェに行かない理由を知れば集客アップ間違い無し!!
ネットカフェに行かない一番の要因は"何をするところか分からない"ことです。
※20代前半女性回答
なんとなーくは分かるけど、どんな雰囲気なのか、どんな方がいくのか…最初は行く勇気が出ないところかもしれません。と言うことは…ネットカフェの魅力を伝えきれていないのです。。。
「ネットカフェの魅力とは…」
・インターネットが使い放題→家のパソコンは回線速度が遅く快適に使用できない…
・漫画が読み放題→漫画を購入すると一冊平均420円+漫画保管場所が必要
・ドリンクバーが飲み放題→他店(カラオケ)だと滞在時間+ドリンクバー料金なので少し高くなる
・ご飯がおいしい→店舗オリジナルメニューでいちから調理している事を知らない。全て冷凍食品だと思っている。

ネットカフェのイメージってそうだったの!!
・汚そうなイメージ→やはり汚いよりもキレイの方が誰もが気持ちよく使用出来ます。
ですので清潔感をアピール出来るうたい文句やキャッチコピーがあったりするとお客様にはとっても好印象間違いなしです。
※ちなみにネットカフェに行く決めてで一番多いのはきれいなところでした!!

こんなのあったらいいなぁ~を聞きました。
遊び盛りな若者は
ダーツ、ビリヤード、カラオケがあれば間違いなし!!
女の子はあまい物好き!!
女性専用ルームがある店舗様はと・く・に!!
ケーキやパフェ、パンケーキ、アイス、、、があればネットカフェに行く理由にもなります。
ここで勘違いしてほしくない事が普通のデザートではダメっ!
やっぱり可愛くないと!デザートを盛ったお皿にはチョコペンなどで可愛くアレンジ♡
最近はSNSがはやりなので〇〇ネットカフェのパフェ可愛い~なんてアップされたらどうでしょう?それを見た女の子たちは行ってみたい!となる事間違いないです!!

ただネットカフェの魅力が伝えきれていないだけなのです。
まずは周知活動から!!ホームページ、チラシ、看板、旗など販促ツールはたくさんあります!
ぜひやってみてください!!すぐに結果が出なくても続ける事が大事です♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。